浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

浦島太郎の中部北陸横断旅 6日目 その2 金沢城公園を散策してみたよ

ogaoga0228.hatenablog.com

 

 

本日は10月26日、中部北陸横断旅の6日目になります。

続きでその2です。

 

兼六園をざざっと見ましたので、今度は金沢城に行きます。

正式には金沢城公園なのかな。

 

 

場所的にはこんな感じですね・・・。

全体像が分かりやすい

兼六園の真向いになります。

 

なのに、、、正直、人の流れが少ない感じが。

城ってやっぱり人気無いんだなぁ 笑

 

 

兼六園は女性がめちゃくちゃ多かったんですよね。

おひとり様とかカメラ持参とか。

しかし!みんな兼六園で帰ってないかい? 笑

金沢城は人が少ない 笑

金沢でも城は不人気なのか~・・・

 

 

行って見ればわかるか。

ここら辺に城公園の課題が見える感じがしますよね。

反対側にあります。

石川門

真新しい感じ

う~ん・・・僕はこの無理くり作ったような真新しいお城はあまりなんですよね。。。

 

だったらミシミシいってそうなくらいの方が良いんだよなぁ 笑

真新しい感じが強いよね

う~ん

石垣も新しいよね 笑

再建するにしても色もこんな風にしたかったんですかね? 笑

なんでこんな風にしちゃったんだろう。。。

 

どこら辺の層に見て貰って喜んでほしい感じなんだろうか 笑

城好き?海外の方?

門も新しい感じ

あの小さな窓から鉄砲を撃ちます

犬が喜ぶほどだだっ広い

なんだろうねこれ 笑

真っ白

公園としてはとても広い

真新しい感じ

この石垣なんなんだよ 笑

正直、外国の方もあまりいなかったですよね。

そりゃこれ見て喜ばないよね。

城好きも喜ばないでしょ? 笑

これ見て喜ぶ人がいるなら教えて欲しいもんだ 笑

 

多少、石垣が残ってる様なのもあるっちゃあるけど、、、。

微妙だね

庭園が

一応、庭園もありました。

門も新しいね。

外に出ちゃいました

なんか、犬の散歩場になってましたね。

兼六園はペットダメですから。

 

何だろうな。

修学旅行生ですら、これを見て感想言えと言われても何にも出てこないんじゃないですかね? 笑

城のオブジェがある広い公園でした。

 

 

 

もういいので次に行きましょう 笑

 

隣は神社が連なっています。

ちょっと気持ち悪いかな・・・笑

気持ち悪いな~これ。。。

なんかちょっと金沢の光の当たらない所ってこういうの多くない? 笑

ダークなテイストが強くなるよね。。。

 

神社が

う~ん・・・正直金沢城公園に関しては感想も何も無かったですね。

だから人が来ないのかな。

 

城のオブジェがあるただの公園です。

犬が喜ぶような広い公園でした。

幸い、晴天だったので散策日和だったというのが良かった事でしょうか。

 

 

もう金沢城公園は良いのでなにかごはんでも食べましょう。

その3へ続きます。

 

以上、旅していても見るとガッカリするものがあるんだなと思った浦島太郎でした。

 

 

 

浦島太郎が歩いた先々に、笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこります様に。

今日の旅先で出会った全ての巡り合せに感謝。

 

一日一日を大切に。


それではまた。

 

6日目 その3はこちらからどうぞ ↓

ogaoga0228.hatenablog.com