浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

北海道一周旅 15日目 その3 『海岸線沿い一周』を達成した後、苫小牧から富良野へ向かってみたよ

ogaoga0228.hatenablog.com

9月30日 15日目 その2はこちらからどうぞ ↑

 

 

 

今日は9月30日、北海道一周旅も15日目になります。

続きでその3になります。

 

無事、苫小牧の太平洋フェリー乗り場に戻り、海岸線沿い一周は終了しました!

やったねー! 笑

 

 

このまま苫小牧に泊まってのんびりしても良いのですが、せっかく『一周の呪縛?』から解放されるので好きな所に泊まりましょう。

 

工業地帯の苫小牧に泊まるより、観光地な富良野に泊まる方が楽しそうです。

 

それに、5日が仙台へ出航の日になるので4日は苫小牧に泊まるかも知れませんしね。

まぁ遠いですがノンビリ行きましょう。

 

 

ちょっとその前に服が乾燥機でヨレヨレになってきたので買い足します。

旅用にユニクロで揃えてきたので苫小牧のユニクロを検索して行きます。

 

 

しっかし、このユニクロ超混んでます

なんでユニクロなんかこんなに混んでるの~??

 

交通整理の人までいるじゃん。

あ、そうでしたか 笑

今日リニューアルオープンだったんですね 笑

すいませんすいません 笑

 

超場違いな感じでした。笑

地元民でごった返す中、『すいません、旅行者なんですがこれあります??』と自分の来ている服を指さして聞きました 笑

忙しい中、申し訳なかったです 笑

 

 

さて、無理そうなら途中で止まって休むかと思いましたが、無事、富良野市へ。

 

ドーミーインへ

ラビスタ富良野ヒルに泊まります。

 

ドーミーインは綺麗で温泉があるので良いですよね。

 

この旅で何度もお世話になったagodaを使って予約です

agodaで予約をすると、夜が更けていくにつれ、価格がどんどん下がっていくんですね 笑

これが行き当たりばったり旅行に実に良い具合です 笑

綺麗な部屋が良いよねぇ

 

さて、ひとっぷろ浴びたら夜の富良野に繰り出しましょうか!

 

このホテルの温泉がある階に行くと北の国からの展示がありました。

やはり富良野というと北の国からになるんでしょうか。

館内に展示があるのです。

企画書までありました。

 

ホテルの展示にしては中身が濃いですね。

けっこうたくさんある

台本も

撮影開始前でしょうか

 

ドーミーインの風呂上がりのアイスコーナーなどの談話室がこうなっている感じですかね。

こんな感じ

 

僕は北の国からは世代から外れてるからあまり知らなくて。

だから吉岡秀隆さんも純ってよりDr.コトー診療所のコト―先生だね 笑

 

僕が見るには暗いし、描写?純の性格?がわからなくてね。

なんの話だったか、宮沢りえさんが昔AV女優だったって役で。

で、それを知った純が、気にして怒ったり八つ当たりしてってのがあったけども僕にはそれがわからなくてね。

 

僕は何も思わないなー。

だから何に怒ってたのかが分からなくて。

思うに、今の自分がその子を素敵と思ったのなら、それはその子が歩んだ今までの道の中で、思い・迷み・選択して進んだ結果がその子を素敵にしたはず。

道筋がどうであれね。

だからそういう感情みたいなのが僕にはいまいち分からないのが多かった 笑

 

 

それでは街を歩いて見ましょう!

青い光が

お、何でしょうか?

駅だったのかぁ

富良野駅でしたね。

いつもこの青光りにしてるのかな?

何かイベントあるのかな。

 

他にもぷらぷらします。

君はなんなの? 笑

ここら辺が行きたいな



ドーミーインの温泉でお二人くらいに『夜何を食べたんですか?』みたいな事をいきなり話しかけて、ラーメン屋さんと近くに飲食街があると聞いてきてます 笑

お祭り見たい 笑

神社?

またいるね

歩いて見た感じ賑わってる街でしたね。

今日は金曜日ですしね。

餃子専門店とかオシャレでしたね。

 

たくさん歩いたくせに写真さっぱり撮ってないよ! 笑

な~にやってんだ?? 笑

君はすぐ忘れてしまうんだから撮りなさいよ、もう。

 

 

とりあえず長距離で疲れて軽めで良いので居酒屋さんに入ります。

濱焼北海道魚萬 富良野です。

 

関東にある魚萬と違うのかな?

刺身を食べます

多分、このお刺身¥980円だったと思います。

 

君はまたつぶ貝食べてるね 笑

本日二度目のつぶ貝 笑

 

炭水化物はドーミーインに戻ってから夜泣きそばを食べました。

写真忘れたけど 笑

 

 

あとこれは全然関係ないのですが・・・笑

アイスコーナーにて。

モナカ可哀そうじゃない? 笑

さすがにモナカ不人気すぎるでしょ 笑

可哀そうですよ 笑

 

 

 

以上、明日からはのびのびと旅行するぞーと思ってプランを練る浦島太郎でした 笑

 

美瑛の花も楽しみだし、旭岳側の大雪山も紅葉が進んでいるかなぁ。

楽しみですね。

 

 

浦島太郎が歩く先々に、笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

そして今日の旅先で出会った全ての巡り合せに感謝。

 

一日一日を大切に。

 


それではまた。

 

 

続き:10月1日 16日目はこちらからどうぞ ↓

ogaoga0228.hatenablog.com