浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

北海道一周旅 17日目 その2 もう一度、層雲峡・黒岳でロープウェイに乗ってから『きよし食堂』へ行ってきたよ

ogaoga0228.hatenablog.com

10月2日 17日目 その1はこちらからどうぞ ↑

 

 

 

今日は10月2日で北海道一周旅、17日目になります。

 

 

前回の続きで、層雲峡黒岳のロープウェイに乗ります。

夜は帯広に泊まって夜をプラプラします 笑

 

さて並びましょう。

日曜だけど前回よりは人が少ないね

紅葉がピークな感じがしましたが、あまり人がいません。

前回は駐車場もいっぱいで第二駐車場入りでしたが、今回は大丈夫でした。

 

ロープウェイを下りましたが・・・

 

どうも黒岳駅の方向を撮り忘れたようです 笑

頂上です。

ここからは前回同様、リフトで上がります。

前の方が賑わっている感じでしたね。

 

登山の方が前回は多かったからなぁ。

写真を撮って上げたお父さんたちが前に 笑

リフトの先

前回は人がたくさんでなかなか前に出るのも厳しい感じでしたが、今回は大丈夫ですね。

ゆっくり見れます。

素晴らしいね~

 

前回来たときは写真撮ったりしてなかったので、今回は撮って貰いました 笑

乾燥機でもう服がヨレヨレになってきてるね 笑

 

もう袖が短いね 笑

 

苫小牧でユニクロに行った時に、この薄手のやつを買おうとしたら、さすが北海道、薄手のは置いてありませんでした 笑

降ります

前回来たときは黒岳駅をあまり見ていなかったので、今回はそっちしっかり見ましょう。

ここの展望台を行くのを忘れたのです。

 

黒岳駅の展望台からです

下の街や道がすごいですね・・・。

ここでも写真をたくさん撮りました 笑

 

ほんと、みんな喜んでくれるからこっちも嬉しいよ 笑

 

もっと天候が良かったらなぁ~

下りのロープウェイです

 

天気は残念でしたが仕方ないですね。

 

さて戻ってきて、お昼どうしようかな~と歩いたのですが、飲食店はラーメン屋さんしか無くて、混んでていっぱいなんですね。

 

 

であれば無理にここで食べなくても、少し戻るけど、せっかくここまで来たのなら帰る前に前も行った、ラーメン日本一を謳っている上川町のラーメンの方が良くな~い?と思い、上川町へ。

 

値段が同じなら日本一の方が良いっしょー! 笑

 

 

 

ネットで見るときよし食堂さんは臨時休業になってますが、ネットはあてにならないし、あさひ総本店もあるので。

 

もし入れなくてもみそラーメンのよし乃 上川店さんとかお食事処さつきさんなど、話題店に事欠かない街だから大丈夫でしょう 笑

 

あ、やっぱり臨時休業じゃないじゃんという事できよし食堂さんへ。

再訪です!

この前も来たのをお父さんが覚えてくれていましたー♪

 

僕も『仙台から来て帰る前にもう一度食べたくて来ました~!』とお伝えします。

高梨さん

前回はメンマラーメンにしたのですが、チャーシューが美味しかったので今回はチャーシューメンに

 

 

それがなんとこんな感じで 笑

チャーシューがめっちゃてんこもり!! 笑

チャーシューメン 価格忘れ

 

 

厚みもすごいのですが柔らかくてー♪

ん~美味し!!!

 

色々、昔話をして下さり、最後は『気を付けていきなよ~!』と送り出してくれました。

お父さんお元気で!

本当に美味しかったです!

またいつの日か~!

 

 

さて帯広市の方に行きます。

降りて来てから明るくなってもねぇ・・・笑

降りてくると明るくなるという・・・笑

岩山に紅葉がまとわりついてる風に見える

 

層雲峡エリアはごつごつしくてずっと綺麗ですね 笑

無骨な感じ 笑

大函 なんて読むの?

大函と言う場所に立ち寄ります。

 

 

 

めっちゃ良い場所だったな。

座って川の流れを見つめてる人とかちらほらいてね。

かっこいい岩場



ほんと、見るもの見るものが今まで見た事のない世界が続く17日目。

きっと最後までこうだよね。

 

毎日が楽しくて、新鮮で。

見る物見る物美しくてね。

 

東京から仙台に帰ってず~~~っと退屈だったの。

退屈で退屈で。

もう生きてるのが退屈だった。

 

北海道はヤバいね。

俺、この後普通に人生を送れるのかな 笑

 

 

 

その3に続きます。

 

 

以上、なんか終わりが近づいているからなかなかいろんな事を思ってしまう浦島太郎でした 笑

 

 

浦島太郎が歩く先々に、笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

そして今日の旅先で出会った全ての巡り合せに感謝。

 

一日一日を大切に。

 


それではまた。

 

 

17日目続き:その3はこちらからどうぞ ↓

ogaoga0228.hatenablog.com