浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

温泉屋敷 バーデン家 壮鳳 みやぎ旅日記4 お盆に15年ぶりに蔵王・遠刈田温泉に行って見たよ

本日のお宿も『宮城宿泊割キャンペーン』で選びました。

なんかいっつも空いている所があるんです。

そしてとても安価です。

 

何か訳アリなんだろうか?とは思いましたが、別にキャンプで野宿をするこの浦島太郎、天然温泉でちゃんと部屋があってベッドがあれば何も文句はありません 笑

何をビビる事があるか、どんとこい 笑

 

今回のお宿はこちらです。

 

茶色が強いな 笑

『温泉屋敷 バーテン家 壮鳳』さんです。

お盆だっていうのに価格も安価で不思議だな。

確かに建物の色は温泉とかホテルというと微妙(失礼)な感じはしないでもないけど・・・。

特に古い感じもないし。

 

お部屋はこんな感じです。ベッドが二個ある。

お部屋も普通です。

広いし。

まぁ温泉ホテルっていう事で言うと、いわゆるみんなが想像するのとはちょっと違うのかな?

僕は温泉重視だから部屋にこだわりは無いので普通に良い部屋でした。

 

さすがにいつも人がいたのでお風呂は撮れてませんが、サウナと水風呂もあり、露天風呂もあり、夜通し入れるお風呂です。

内風呂は熱い湯と普通の湯に分かれていて、お風呂も綺麗でした。

 

もっといっぱい人がいても良さげなのになんでだろう?

不思議だな。

 

素泊まりなので、ご飯を食べに散策

 

夜はこんな風にライトアップ



夜の感じ

フロントにラウンジがあってそこのドリンクは無料で頂けます。

がりがり言うちゃんとしたコーヒーやアイスコーヒー・麦茶・オレンジジュースもありました。

コップもあるし部屋に持ち帰る様のドリンクカップもあり、とても親切です。

あとはマッサージチェアもあり、好きなだけ使えます。

お風呂も夜通し入れるしね。

お湯は少し熱めかな。

 

温泉の効能はHPより拝借します。

『当館の温泉は、遠刈田温泉の中で唯一の泉質「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。自家源泉を加水・加温なしで惜しげもなく使用しております。ほんのりと琥珀色のやわらかいお湯は、美肌やダイエットに効果があるとされています。大浴場や露天風呂からは蔵王大自然が眺められ、自然の恵みあふれる中での天然温泉は至福のひとときです。サウナや水風呂もございますので、種類豊富なお風呂でゆったりと湯浴みをお楽しみください。』

 

脱衣所も綺麗です。

HPもしっかりした造りです。

 

何も不自由は無く、むしろ親切な感じが多いお宿でした。

もっとたくさん人がいても良いように思います。

 

食事をしていない(というかおひとり様のみやぎ宿泊割プランの中ごはん付きがなかった)のですが、食事がウケないのかな?

 

僕にはとても良いお宿でした。

また来ます。

 

 

 

以上、なぜいつも空いていて人も少ないのか不思議でならない浦島太郎でした。

とても良いお宿です。

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北に、これからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 

 

それではまた。

 

 

今回のお宿

温泉屋敷 バーデン家 壮鳳
〒989-0916
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉新地東裏山43-1
TEL.0224-34-3161

FAX.0224-34-2728