浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

蔵王のらーめん家 みやぎラーメン日記4 遠刈田温泉にある、面白いビジュアルと趣向のラーメン屋さんに行って見たよ

Googleマップの写真で何なんだこれは!というビジュアルのラーメンを見つけたので行って見ました。

 

人生でたくさんラーメンは誰しもが食べてきている事と思いますが、これは見た事のないビジュアルでした 笑

 

東京でも見たことないな。

喜多方に近いのがあるにはあると思うけど、ちょっとインパクトが違う

 

 

頂いたラーメンはこちらです。

身よ!この絵面を!! 笑

ダブルチャーシューメン¥1000円 味玉トッピング¥100円

 

これマジでビジュアルやばくないですか? 笑

 

いやはや・・・見た事ないですよ。こんなラーメンは。

喜多方のそれとはまたちょっと違いますよね・・・。

 

 

これは味も面白いんですよ。

HPを引用させていただくとこんな感じ・・・。

『自慢のスープはしょうゆ味一本、鶏がらとネギたっぷりのスープは最初あっさり塩味、食べ進むにつれいつのまにかしょうゆ味に変化する不思議な味です。いきなりかき混ぜないで、まず塩味を楽しんでから、変わる味をご堪能ください。一度食べたらやみつき間違い無しのこだわりスープです。』

 

 

最初は塩味っぽいんです。

チャーシューもこれだけあるので、肉の周りの醤油たれもあるでしょうし、下に醤油スープが二層に仕込んであって味変するんですよ。

どなたが考えたんでしょうね?

面白いなー。

 

 

しかしチャーシューとスープは独特なのですが、麺は既製品の普通っぽいやつなんです 笑

それがちょっと逆に面白い 

麺はよかったのかな? 笑

麺にまでこだわったらどうなるんだろう?? 笑

 

前に神奈川で注射器でスープを入れて味変化する『らぁめん夢(むー)』というお店に行き、おもしろいなと思いましたが、どんぶり底に仕込むってのもまたすごいですね。

 

めっちゃ並んでるので訪問する際にはコアタイムを外した方がよさげです。

土日はすっごい並んでます。

このヤバい塊群が見えますか・・・?(+_+)

全部チャーシューですね・・・笑

見るからにチャーシューです 笑

 

 

以上、らーめんは人を本当にどこからでも呼べる力を持つ食べ物で、この遠刈田というエリアはとても楽しいエリアだからみんな行って見てよと思う浦島太郎でした。

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北に、これからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 


それではまた。

 

 

今回のお店

蔵王のらーめん家
〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉遠刈田北山21-13
tel.0224-34-2002(賛久庵内)
営業時間 :11時~16時
定休日なし