浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

琵琶湖近辺ぐるっと散策旅 その5 クラブハリエ総本山、ラ・コリーナ近江八幡に行って見たよ

ogaoga0228.hatenablog.com

その4はこちらからどうぞ ↑

 

日付は変わらずに11月11日です。

 

織田信長安土城を散策して見ました。

途轍もない規模の城跡でしたねー。

現存していない事がつくづく勿体ないです。

今からでも十分観光地化ができそうな感じがしますが、税金を投入するには安土城の資料があまりに少なすぎるんですよね。

 

 

この後は近江八幡方面へ。

 

近江八幡には面白いスポットが結構ありました。

先程の信長の安土城と、インスタ映えならクラブハリエのラ・コリーナ近江八幡があります。

 

そのラ・コリーナ近江八幡へ。

こんな場所です。

 

ちょっと僕は紅葉の季節に着ちゃったので茶色が主になってますが、インスタの写真だと綺麗な緑色で満載な場所になってます。

 

クラブハリエなので、普通にバームクーヘンも売ってました。

 

ハリエって僕がまだ15年前、仙台にいた頃に流行り始めた気がするんです。

名古屋の友達の所に遊びに行った頃に、ちょうど名古屋駅に出店したばかりの時で、並んでましたが、今やこんな一台勢力みたいな感じになったんですね 笑

 

東京に行った最初の頃は手土産として流行ってて三越本店にあった気がしますが、もうすぐに飽きちゃってたな 笑

ゴメンナサイ 笑

 

 

ここはもはや総本山みたいな感じでした 笑

 

 

よくネットでジブリっぽいと書かれてたりしますが、なるほどなーと思いました。

確かにジブリっぽいというか、ジブリが好きなんだろうな。

 

このルパンの車まであったら間違いないと思われる 笑

 

正直、15年前にはもう流行っていた物だから、いまだに並んでまで焼きたてを買いたい人っているんだろうか?と思っていましたが、たっくさんいましたね 笑

 

まだまだまだまだ大人気の様でした 笑

じゃなかったらこんな広大な土地にこういうの作れないよね。

しかもまだ増設工事していたし。

みんなバームクーヘンが好きなんですね、

 

一つ気に入らなかったのはこちら。

僕の車のご先祖様が・・・

ちょっとこれは無いぞー 笑

木に食われちゃってるじゃん 笑

 

 

 

浦島太郎が歩いた先々に、笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこります様に。

今日の旅先で出会った全ての巡り合せに感謝。


一日一日を大切に。


それではまた。