浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

琵琶湖近辺ぐるっと散策旅 その2 新潟から富山へぷらぷらしながら移動してみたよ

ogaoga0228.hatenablog.com

その1はこちらから ↑

 

今日は11月9日です。

前回新潟→富山は雨なので散策しながら行きました。

 

お昼はこんなラーメンを。

 

暖簾が逆についてる

街中華って感じなんだけども・・・。

チャーシューメンだけビジュアル強い 笑

チャーシューメンのビジュアルは今風 笑

あっさり系の美味しいやつでした。

ただ感染対策がゼロだったので早々に出ました。

 

 

新潟は横に長いですよね 笑

本当に遠く感じる。

進んでもう富山かなと思っても、まだ新潟!?って思う事が多々ある 笑

 

横に移動しながらぷらぷらと。

恋人岬に寄ったり、、、

海が綺麗

可愛い 笑

 

可愛い赤い欄干の弁天岩にも寄りました。

 

 

前回は雨だったけど色々あるんですね。

 

ラベンダービーチの頭に何か乗ってる女性像とか。

頭になんか乗っちゃってるね 笑

 

頭のそれ重くないすか?

ここら辺でちょっと夕方になってきたので高速に乗りました。

遅くなると、会社帰りの人の渋滞や富山港のトラックに飲み込まれてしまうので早めに富山駅のほうへ。

 

 

ホテルは旅割でドーミーインの和宿版が安かったのでそこにしましたが、お風呂をみてびっくり!!

小さなヒノキ風呂でしかも温泉が出る!

ちっちゃい一人用のヒノキ風呂でした 笑

 

これには本当にびっくり!

しかもボタン一つで温泉が給湯されます。

色んな宿がありますね~。

ヒノキの良い香りがする 笑

 

 

夜ご飯はクーポンがあるので、富山と言えばの白エビ丼を食べに駅へ。

めちゃくちゃ美味しい♪

クーポンがあるのでスペシャルにしました。

仕事で行った時も甘エビと大して変わらないだろうと食べてませんでしたが、とんでもない 笑

これは本当に美味しいです♪

 

あとは散策です。

夜の富山城

結構歩いたので、最後に前回もブラックは食べていないので富山ブラックを食べました。

そこまできつくないブラック

化学調味料不使用だそうです。

富山ブラックが好きで、スガキヤのを取り寄せたりして食べたりもしてたりします 笑

 

 

この日もとにかく移動でした。

というか、めっちゃ暖かいんですよね~。

11月とは思えないよ。

 

明日は本当だったら、前回行かなかった福井に行きたかったのですが、どうも越前ガニのシーズンなので金曜日の駅近辺の宿が取れませんでした。

仕方ないので遠いですが、一気に彦根に入ります。

彦根からぐるっと回って、最後に福井に行くことに。

それなら宿が空いてました。

 

という事で明日もとにかく高速で移動になりますね 笑

高速3時間以上とかの移動ですが、ミニクーパーの様な外車はむしろ高速向きなんで大丈夫なんですよねー。

高速で走るのが当たり前の海外仕様なので、下道走るよりもよっぽど車体が安定して振動もなく有意義に移動できます。

 

彦根あたりはもう全く未知なエリアです。

本当に楽しみです!

 

 

 

浦島太郎が歩いた先々に、笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこります様に。

今日の旅先で出会った全ての巡り合せに感謝。


一日一日を大切に。


それではまた。