浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

琵琶湖近辺ぐるっと散策旅 その1 とりあえず新潟泊の時のあれこれ

琵琶湖近辺ぐるっとしますが、最初はもう移動で 笑

 

スタートは11月8日に仙台から新潟です。

すぐ前に新潟には泊まってるので、もう本当にただの移動ですね 笑

アパホテル

アパホテルに泊まった理由は、ホテル内に簡易ジムがついていて利用できるから 笑

今回はすべての宿が旅割になったので、宿代は本当に安く上がりました。

7泊で4万ジャストくらいですかね。

琵琶湖近辺は山が深いので、しっかり身体を整えていく必要があります 笑

ランニングマシーンで歩いたり走ったりと、旅とは思えませんね 笑

 

 

新潟に来たら、やっぱりここは行きたいです。

すっかり好きになりました。

お昼ご飯ですね。

ここは行きたい 笑

バスターミナルのカレー

やっぱり美味しいですね♪

夜は飲みたいので控えめに。

 

 

夜は散策しながら前回行かなかった駅前方面で飲みました。

写真で見て一目ぼれをしたので、インスタにも強そうだしこれを食べたくて行きました。

綺麗ですよね

寿しここ屋さんというお店の、イワシの刺身とキュウリやカイワレ、シソの葉などを海苔で巻いてあるおつまみです。

とても好きな味でした♪

カルパッチョ的な生の魚と野菜の組み合わせが好きなんです。

ちょっとお店が暗いので写真が美味く行きませんね 笑

 

お寿司も何個か。

大好物の小肌

浸かり具合が最高だったしめさば

お寿司も美味しかったです。

 

その後は新潟が関係ないですが、食べたかったので伝串へ。

前回、北陸を回った時は我慢しました。

ちょっとやっぱりカロリーがね・・・笑

伝串

一本50円でこのビールに合う感じはヤバい食べ物です。

危険ですね 笑

 

僕のおすすめです。

梅水晶

味の強い伝串に梅でさっぱりの梅水晶を一緒に置いておくと、良い感じです 笑

お勧めです。

 

 

お酒はどちらのお店でも控えめにして、早々にホテルに戻って、深夜酔いがさめた頃にまた運動再開してお風呂に入って寝ました。

 

新潟はこんな感じで終わりました。

前回の北陸の時は新潟→富山は雨だったので散策していないのと、富山は能登半島にすぐに行けるように街から外れた漁港の近くの民宿に泊まっているので、明日は駅前にしました。

仕事で富山駅はよく行きましたが、スーツを着ないで行くのは初めてなので新鮮です 笑

 

これで初日は終わりです。

 

 

浦島太郎が歩いた先々に、笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこります様に。

今日の旅先で出会った全ての巡り合せに感謝。


一日一日を大切に。


それではまた。