浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

浦島太郎の中部北陸横断旅 11日目 長野から仙台に帰ったよ あとがき

ogaoga0228.hatenablog.com

10月30日 10日目はこちらからどうぞ ↑

 

 

 

今日は10月31日、中部北陸横断旅の11日目です。

 

といっても仙台に帰るだけです 笑

本当に遠い所に住んでいるというのは不便極まりないですね 笑

長野から仙台ってたぶん9時間近い気がします 笑

 

 

なのであとがきです。

 

上田駅です。

ここからでも真田の六文銭が目立ちます 笑

駅前

今回は最上階でした

 

帰るだけですが晴天です 笑

道の駅にもよりましたが、早朝過ぎて何もやっていませんでした 笑

新潟の長岡に入りました。

海が見えてくると嬉しくなりますね。

先に海が見えます。

 

途中、Googleマップで見つけたこちらのお店へ寄りました。

住宅街の中に

割烹 魚六さんです。

 

女将さんがとても優しくて、もうほとんど売り切れだったようですが、一人な事と仙台ナンバーの旅行者とわかってくださって入れて貰えました。

有難う御座いました♪

可愛い店内です。

オシャレな感じで、隣に座敷とかがあるようです。

カウンター席に座ります。

頂いたのはこちらです。

すっごいコスパです

お任せ日替わり定食 ¥1300円

 

このボリュームとクオリティで¥1300円です!

本当に素敵ですよね。

新潟と山形の県境

 

 

 

これで今回の北陸の旅は終了です。

インスタには上げているのですが、ブログは写真を張るのがなかなかの手間で更新が遅くなってしまってました 笑

 

というのも、今回北陸近辺で思ったのは、この後に名古屋から一か月くらいかけて鹿児島を折り返し地点としてぐるっと回ろうと思っているのですが、どうしても琵琶湖近辺が回る上で難しいのです。

 

そこでこの帰り道に車の中で思ったのは、琵琶湖は琵琶湖で独立して回り、一度仙台に戻る必要があるので戻り、その後に西を旅する事にしようと。

 

なのでこの後の11月8日~11月15日まで、琵琶湖一周をベースに旅して来ました。

歴史が好きなので琵琶湖周りは織田信長や秀吉、明智光秀比叡山延暦寺など戦国時代に一番盛り上がっていたエリアでしたでしょうから、本当に楽しかったです。

少しづつここに書いていきたいなと思います。

書きながら動くには中身が濃いエリアでした 笑

 

その後は11月19日からフェリーで名古屋に行って、伊勢神宮などから鹿児島を折り返しにして鳥取などを見ながら名古屋ゴールで一か月くらい回る予定です。

西側は出張以外は旅行は全くないので明日からが楽しみです。

 

 

以上、今回の旅は少し反省点が多く、次の琵琶湖一周は結構計画を練って回った浦島太郎でした 笑

 

もうブログが東北が関係なくなってきていて、15年振りに仙台に帰った浦島太郎要素も意味なくなって来ましたね 笑

 

 

浦島太郎が歩いた先々に、笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこります様に。

今日の旅先で出会った全ての巡り合せに感謝。

 


一日一日を大切に。


それではまた。