浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

北海道一周旅 7日目 その1 AUショップ紋別さんのお陰で旅が再開できたよ

ogaoga0228.hatenablog.com

前日:9月21日 6日目はこちらからどうぞ ↑

 

 

今日は9月22日、北海道一周旅行の7日目になります。

ちょうど上陸一週間になりました。

 

 

昨日はこの旅、初のトラブル『スマホ落下事件』が発生し、その事件処理からになります。

 

本当ならばさっさと網走市に向けて進んでいたはずなのですが、AUショップ紋別さんは10時開店です。

 

早く出るつもりで最初は素泊まりにしていましたが、朝食をつけてたので朝ごはんを食べます。

しかし写真がありません。。。

スマホ大破中です 笑

 

 

驚いたのは帆立の刺身が食べ放題なんです。

しかも、ホタテの貝柱を薄くスライスしてあるんじゃなくて、丸の塊のままポポポポポンと並んでるんです 笑

しかもすぐに補充してどれだけあるんだ!?って感じでした 笑

 

 

AUには『代替サービス』という有料オプションがあり、万が一スマホが壊れた時に『最低2日以内には手元に交換機種が来る』というサービスがあります。

 

普通なら自宅に送られてきますが、これを紋別ショップ受け取りにするというのが僕の作戦です。

 

そうすれば、早くて明日には手元に新しいのが来て、僕は旅を進められます。

問題なのは、今日どうするかって所です。

 

 

ショップによってはスマホを貸してくれるショップがあり、もし紋別さんが貸してくれるショップさんなら、借りて内陸部にでも旅してきて、翌日紋別市に戻るという事が可能です。

 

もし借りれないならば、まっすぐ戻れば行けるので、とても良かった稚内をお代わりするか~という感じでした。

 

 

結果は作戦通り、紋別市AUショップで代替の受け取りが可能で、それが来るまで貸し出し出来るスマホもあるという事で、一番最良の形でいける事になりました。

 

代替が来るのも翌日の夕方には届くそうです。

 

やったーーーー!!! 笑

 

 

それでは旅を南に進めるのではなく、海岸線沿一周しているとどうしても課題になる内陸部に足を延ばして一泊する事にします。

 

スマホが来るのが翌日の夕方ですから、すでに暗いでしょうし、また紋別市で泊まる形になりますね。

 

そんな事で22日は内陸部に入って行きます。

 

 

以上、AUショップ紋別さんのご対応のお陰で、きっとこの出来事も、旅の思い出として、ずっと忘れないだろうなと思った浦島太郎でした。

 

 

浦島太郎が歩く先々に、笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

そして今日の旅先で出会ったAUショップ紋別の方々に感謝。

 

一日一日を大切に。

 

それではまた。

 

7日目続き:その2はこちらからどうぞ ↓

ogaoga0228.hatenablog.com