浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

山景の宿 流辿 みやぎ旅日記9 青根温泉の山中の素敵な温泉に行ってみたよ

宮城県の、青根温泉というエリアにGoogleマップで見つけて、行って見たい温泉がありました。

川戸亭というお蕎麦屋さんによった帰り、本当にすぐそばなので、立ち寄らせて頂きました。

楽しみです。

 

 

今回の温泉はこちらです。

山の上にあります。

山景の宿 流辿(さんけいのやど りゅうせん)さんです。

前にYouTubeでドローンの映像を見ましたが、本当に山の上にあります。

 

綺麗な場所でした。

 

あの映像でみて、今回は日帰りで立ち寄らせて頂きました。

日帰り客はこっちの下の駐車場を使います

青根温泉という遠刈田温泉より上の位置にあるエリアにあります。

 

日帰りの場合、建屋前ではなく下の駐車場を使うそうです。

 

 

建屋はわりと年代を感じたのですが、内装はとても素敵です。

館内はとてもオシャレで綺麗です。

お風呂の入口です。

お風呂までの道です。

男性の場合、露天は内風呂とつながっておらず、一度出る必要があります。

女性はつながっているみたいです。

後から作った露天なのかな?

こちらが男性用露天風呂の入口になるようです。

建物の中です

脱衣所です。

さて、露天風呂なのですが、見るからにヤバそうです! 笑

見るからに雰囲気が良さげです!!

いやいやこれはカッコいいお風呂です!

先に山の景色を眺められる露天です。

お殿様が入る風呂見たい

本当に素晴らしいお風呂です。丸いのはなんだろう?

目の前にあるのは桜の木でしょうか?

 

春は桜を見ながらお風呂に浸かり、冬に雪が降ったりしていれば、木の枝枝に雪がふんわりと載っているのを眺めながら露天風呂に入れる事になるのでしょう。

 

いやぁこれは素敵だな。

凄い。

 

水量も豊富なのかお水もジョバジョバと流れ出て来ていて本当に音も素敵です。

外を見たり雲を見たり・・・。無心でゆっくりできるんだ~

お湯は熱くないのでいくらでも入れます。

熱くない温泉が大好きです。

ぬるいくらいが本当によいな。

 

 

なんかずーっと先の景色の奥の方でゴソゴソ何かが動いていて、『何かいるのかな?覗きでもいるんだろうか?』と見ていたら、でっかいサルが2~3匹くらいいました 笑

お猿さんがいるんですね 笑

 

 

内風呂もとても広くて綺麗です。

内風呂です。

どこも本当に綺麗なんだ

こちらに来て、流れる雲やたまに通る飛行機を見ながらボーっとお風呂に浸かっていて、『こんな素敵な所にすぐに来られる地元って良いなぁ』といった事を思いました。

 

お値段も650円で入られるなんてなぁ。

驚きですよ。

 

館内には女性のスタッフさんが多いようですね。

そのためか、館内はとても美しい感じに整っています。

綺麗に片付いているとかそういう事では無いですね。

整っています 笑

 

 

以上、みやぎにこんなにも素敵な時間を過ごせる場所があったなんてと驚いた浦島太郎でした。

ぜひ一度足を運んでみてください。

これからの季節など最高だと思いますよ。

 

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北に、これからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 

それではまた。

 

今回の温泉

山景の宿 流辿(さんけいのやど りゅうせん)

〒989-0908 宮城県柴田郡川崎町青根温泉17-2

0224-87-2611
日帰り入浴 / 12:00〜15:00