浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

蔵王 手打ちそば 新楽 再訪  みやぎ蕎麦日記10 お盆に15年ぶりに遠刈田温泉に行って見たよ

この日の夜は同じく『バーテン家』さんへ宿泊。

素泊まりという事で、またもや夜は『蔵王 手打ちそば 新楽』さんへ

 

思い出の味だから連続でも良いのです 笑

 

可愛い 笑

 

今回頂いたお蕎麦はもちろんこちら

 

うまそうだ~♪

冷やし鴨そば 1100円

大盛 +200円

 

 

やっぱりこの醤油の強めの甘出汁に鴨がいいね。

 

 

柔らかめだけど主張が強いお蕎麦

 

蕎麦も良いし、合わせる出汁も良いんすよね。

ホント考えた人が素敵すぎる。

出汁にキャベツとか、昔なら邪道とか言われてたんじゃないのかな。

 

今ならジャンクな感じが美味しいになるけどね。

この出汁にはこの蕎麦がいいし、この蕎麦にはこの出汁が良いですよね。

 

これでいきなり固い手打ちそばぶっこんでもちょっとなあ。

 

 

鴨だしアップ ゴロゴロ入ってますね!

結構ゴロゴロはいっているんですよ。鴨が 笑

 

 

やっぱりうまし!

 

この前食べたばかりにも関わらず、美味いです!

やはり野菜とワサビがホント良い仕事しています。

 

 

また食べたくなってきたな。。。笑

 

以上、15年ぶりに食べて、またすぐ食べてもインパクトが大の蕎麦に嬉しい浦島太郎でした。

なんか日本語が変だな 笑

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北に、これからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 


それではまた。

 

今回のお店

蔵王 手打ちそば 新楽
 0224-34-2527
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町18

営業時間 11:00~19:00

日曜営業

定休日 水曜日