浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

そばの里 がんこ  みやぎ蕎麦日記6 七ヶ宿にある山中の無骨な蕎麦屋さんに行って見たよ

こんなにも七ヶ宿が蕎麦エリアだという事を知りませんでした。

 

今回のお店は写真でみてもう一目ぼれです。

絶対に間違いないはずと確信して向かいました 笑

 

看板、お店、すべてが魅力的。

 

 

今回のお店はこちらです。

無骨な看板 笑

そばの里 がんこさんです。

 

看板が無骨でしょう? 笑

カッコいい。

 

 

さらに奥にお店があるようです。

 

奥に進んでいきますと・・・

ん~・・・これはお店なんだろうか・・・

この建物が。

暖簾とかが無いのですね。

標識の様にお店の名前があるのかな。

 

正直、シーンとしているし『でもすでに2台車があったしな』と思いつつも、お店なのかな?と恐る恐る扉を開けました。

 

 

店内はこのような感じでした。

時計が多いお店です。コレクションなのかな?

囲炉裏があります

ちょっと人が多かったので店内は撮れませんでしたが、素敵な店内です。

 

期待してお蕎麦を注文しました。

 

 

今回頂いたお蕎麦がこちらです。

これはもう絶対に美味い蕎麦に違いないでしょう 笑

田舎もりそば 大盛 1200円

 

実に美味そうな蕎麦!

こちらはメニューが一つ、『田舎もりそば 1000円』のみです。

それを普通もりか大盛にするかだけです。

 

そしてこちらの七ヶ宿も蔵王と同じように薬味にワサビは無いのですね。

土地柄なのでしょうか?

調べてみたい所ですね。

 

本当に美味しいお蕎麦でした。

七ヶ宿蕎麦エリアにきて一発目がこのお蕎麦とは恐ろしいエリアですね。。。

 

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

以上、七ヶ宿というエリアがこんなにも蕎麦のレベルが高いエリアだという事をこれから学ぶことになる浦島太郎でした。

すさまじいね、七ヶ宿。

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北に、これからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 

それではまた。

 

今回のお店

そばの里 がんこ
電話 非公開
宮城県刈田郡七ヶ宿町侭ノ上54

営業時間 11:30~15:00

日曜営業

定休日 火曜日