浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

蔵王酪農センター チーズハウス みやぎ旅日記5 遠刈田温泉の巨大なチーズ工場にピザを食べに行って見たよ

遠刈田温泉エリアに巨大なチーズ工場があります。

そちらでピザが美味しいとの事なので行ってみます。

朝はとても早くからやっているようです。

 

酪農っぽい建物

宮城酪農センターさんです。

 

敷地の中に工場とバラ園、チーズを主体としたお土産屋さんとレストランが二件、道の駅の野菜売り場の様な店舗まであり、とても広大なスペースです。

 

今回はお目当てがありました。

 

 

今回頂いたのはこちら。

チーズたっぷり!

蔵王のチーズピザ 1200円

 

チーズも美味しいのですが、下にうっすらジェノベーゼソースが仕込まれています。

風味つけ程度なのが良いですね。

 

ジェノベーゼは強いソースなので主張が強いとチーズに勝ってしまいそうですもんね。

とても美味しいピザでした。

焼きたてなのでふちがザクザクバリバリと好きな仕上がりでした 笑

 

 

以上、お土産売り場のグラム売りのチーズを見て、チーズって結構高い食べ物なんだね・・・と驚いた浦島太郎でした。
 

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北に、これからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 

それではまた。

 

 

今回のお店

蔵王酪農センター チーズハウス

刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4 蔵王酪農センター内
TEL    0224-34-3311

FAX    0224-34-3313
営業時間    10:00~16:00
店休日    無休※年末年始を除く
駐車場    50台

席数    全72席