浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

石臼挽き手打ちそば おおみ  みやぎ蕎麦日記4 Googleマップで見つけた、蔵王町の美味そうな蕎麦屋さんに行って見たよ

これから宮城県遠刈田温泉というエリアの温泉に行くのですが、その前にお蕎麦を頂きました。

Googleマップを眺め、もうビジュアルが間違いなかったのでこちらにしました。

 

蔵王町にある石臼挽き手打ちそば おおみさんというお店です。

店構えは撮るのを忘れました 笑

 

 

頂いたお蕎麦がこちらです。

やはり蕎麦のビジュアルは強いよね 笑

天ざるそば 1150円 手打ち大盛+200円

 

綺麗なビジュアルですね。

薬味にワサビがないんですね・・・。

そういうものなのかな?

手打ちの田舎蕎麦です。

写真だと色が潰れちゃって透明な感じとかでないんだね 笑

手打ちと機械打ちで価格が違うお店さんです。

 

僕が12時前くらいに入ったと思いますが、その後の並びのお客様には『もう手打ちが終わっちゃって・・・』と店員さんが説明していたので希少だったのかな。

不揃い感はありませんね。

 

天ぷらはこちら

休みなのではしゃいで天ぷらを付けました 笑

上りが綺麗ですね。

久しぶりに揚げたての天ぷらを食べましたが、熱々ホクホクで美味しい 笑

天ぷらっていう調理法はこんなにも美味しいんだなと。

 

とても美味しいお蕎麦でした。

ごちそうさまでした。

 

以上、揚げたてを食べて、天ぷらってこんなにも美味しい調理法だったんだね!と気づかされた浦島太郎でした。

 

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北に、これからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 


それではまた。

 

 

今回のお店

石臼挽き手打ちそば おおみ
0224-33-3278
宮城県刈田郡蔵王町大字曲竹道路西3-5


営業時間11:00~17:00 (夜は予約のみ)

日曜営業

定休日 不定