浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

南三陸 ホテル観洋 みやぎ旅日記4 13年ぶりに訪問してみたよ

気仙沼の『はまなす海洋館』さんに訪問後、帰りに下道をゆっくり帰っていた所、久しぶりに目に入ったこちらに寄り道してみました。

 

 

『南三陸 ホテル観洋』さんです。

これ裏口?? 表玄関はどこにあるの??笑

 

震災の時はこの浦島太郎は東京の日本橋で働いていましたが、震災後まだ傷跡が残る被災地を回ったことがあり、その時に寄ったので13年ぶりくらいでしょうか。

 

もう全く覚えてなくて、館内を迷いました 笑

 

 

館内からの景色 場所が場所だけに絵面が強い 笑

館内にはいったとたん、曇り空に 笑

みるみる曇天に こんな事あります?笑

 

 

時代を感じる絨毯 笑

 

 

さすがにお風呂は撮れませんが、とても良い露天風呂でした。

僕は露天風呂が大好きで、昼も良いけど夜が良いんだよな。

 

夜の露天に入りたいとなると宿泊しなきゃならないので、日帰りで良いなと思うと夜に入りたいなと今度は宿泊で来ようとしたくなります。

 

日帰り温泉ってそういうコンテンツというか良いシステムですね 笑

 

 

 

さらに帰りには登米の『道の駅 上品の郷』でネットによく書かれていたお寿司を買って帰りました。

 

貝のお寿司が大好きです! ちょっと欲張りすぎた 笑

ここは『じょうひん』じゃなくて『じょうぽん』と読むのですね・・・笑

15年前もすでに『じょうひん』と思っていたな 笑

 

 

 

以上、やっぱり海と風呂の組み合わせって最強だよねと実感した浦島太郎でした。

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北にこれからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 

それではまた。

 

今回のお宿

三陸 ホテル観洋

〒986-0766
宮城県本吉郡南三陸町黒崎 99-17
 0226-46-2442(代)

 0226-46-6200