浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

伊藤商店 フレスポ富沢店 みやぎラーメン日記2 15年ぶりの地元に見た事がない街が出来ていてそこのラーメン屋に行って見たよ

15年ぶりに帰ってきて浦島太郎がびっくりしたのは、『富沢』です。

 

富沢っていつからこんな風になりました? 笑

15年前、田んぼしかなかったように思うのですが・・・。

この街どこから出てきたの??

15年で街って出来るもんなの。。。

 

今でもすげー迷うんですね。

 

15年ぶりに帰ったら出来上がっていた街にあった『伊藤商店』のラーメンを食べました。

 

 

 

頂いたラーメンがこちらです。

金の中華そば大盛りにチャーシュー3枚追加

金の中華そば 700円

大盛り100円

追加チャーシュー200円

 

ビジュアルが喜多方ラーメンっぽいのですが、喜多方系統なのかな?

関東じゃ喜多方ラーメンと言えば『坂内』がよく目にしますが、宮城県っていうか仙台に坂内ってないみたいだよね・・・。

 

相変わらず有名な店舗があまりないのは今も変わらず。。。

 

 

 

以上、あまりに富沢の変貌ぶりが驚愕すぎて、ラーメンの味よりも富沢の変貌の方が心と記憶に残ってしまった話でした。

 

田んぼだらけだったのになぁ・・・。

 

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北に、これからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 


それではまた。

 

今回のお店

伊藤商店 フレスポ富沢店
022-796-8048
宮城県仙台市太白区富田京ノ北54-1

営業時間 7:00~21:00
※平日休憩時間 10:00~11:00、15:00~17:00

日曜営業

定休日

水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み)