浦島太郎の東北旅日記 15年ぶりの地元をMINIで旅してみたよ

東京勤務・千葉県習志野市民が15年ぶりに地元仙台に帰りました。そんな浦島太郎が久々の東北をMINIで回った旅を書いてます。

中華そば 支のぶ支店 越路店 みやぎラーメン日記1 東京から帰京して見つけた地元のラーメン屋にいってみたよ

たまに地元の仙台に帰ってきては、母のチャリンコを借りてプラプラするのがいつもの事でした。

 

そんなプラプラしている中で、連坊の方にチャリンコをこきこきしていると、めちゃくちゃ混んでいるお店があり、それが『志のぶ本店』でした。

それ以来、帰ってからは必ず行くようになりました。

といっても3回くらいかな。

 

仙台に帰ってきてから、行ったら閉店してたんですね。

もうマジでショックで。

あんなに人気店だったのにさ。

ここにもコロナの猛威は来ているのか・・・と思ったものです。

結局有名だった『冷やし』を食べる事が出来なかったな。

 

 

支店があると知り、仙台に帰ってきてから初めて支店に行きました。

 

 

頂いたラーメンがこちらです。

もう本店は無いんですよ・・・どうして・・・

中華そば大 600円

 

価格は驚きの600円です。

安いなぁ…。

 

浦島太郎は『ラーメン』も好きなのですが、こういう昔からの『中華そば』の方が好きなんですね。

支店もしっかり美味しかったです。

 

 

 

志のぶ本店の閉店に間に合わなかったなぁ。

もう食べられないなんてさみしいね。

 

15年前も本店も支店もすでにあったのに、全く知らなかったなぁ。

 

 

以上、支店よりも綺麗な本店が良かった浦島太郎のラーメン日記でした。

 

15年ぶりの浦島太郎が歩く東北にこれからも笑顔と幸せと励ましの花が咲きほこりますように。

一日一日を大切に。

 

それではまた。

 

 

今回のお店

中華そば 志のぶ支店 越路店
022-223-0569
宮城県仙台市太白区越路2-10 
営業時間11:00~15:00 売り切れ次第終了
定休日 日曜日・祝日 ※大型連休、お盆期間、年末年始休業あり